人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

アイシングクッキー初作

さてさて、この前ラスクで挑戦したアイシングワークは見るも無残なものでしたので重い腰を上げでクッキーを焼くことにしました。
アイシングクッキー初作_e0232773_1164888.jpg

アイシングクッキー初作_e0232773_1175537.jpg

さぁいよいよアイシングでデコレーションしていきます。
アイシングクッキー初作_e0232773_118158.jpg

一旦乾かしてから次の色を乗せないといけないのでとても時間がかかります。根気の要る作業です。

時間を見ると夜の7時半でした。夕飯の準備も忘れ3時間が経っていた!!

今日はとても寒い日で外に一歩も出ていません。冷蔵庫を覗くと葉物野菜が全くありませんでした・・・008.gif


有り合せで夕飯の一品に思いついたのは・・・
アイシングクッキー初作_e0232773_1185323.jpg

冷凍豚ヒレ肉のソテー バルサミコソース ハンバーグに見えますねぇ・・
私に盛り付けと写真のセンスが無い事をお許し下さいませ。042.gifこのお料理はとても簡単で美味しいんですよ。
豚ヒレ(ブロックで買って冷凍していると便利)を塩コショウし、ニンニクとオリーブオイルでソテー。
赤ワインとバルサミコを入れて塩で味を調えて最後にプチトマトを投入
温まった位で火を止めます。ここでプチトマトに火を通しすぎないことがポイント。盛り付け後にブラックペッパーを。

本当はベビーリーフを添えるのですが、葉物が全く無くてキュウリで代用しました(涙)

バルサミコは値段もピン限ですが、私達が手頃な値段で目にするバルサミコ酢は殆どがバルサミコ風のものだと言えます。
本物のバルサミコというのは5年以上ねかせたものを言い、原料は葡萄のみ記載されます。
濃厚でお味も巣晴らしいですがお値段も100mlほどで7000円程と一般家庭では手が出しにくい品物。。
手頃なものでも十分です一本あると便利です072.gif

アイシングクッキー初作_e0232773_1203560.jpg

サーモンを焼いてレモンと醤油で味付けしたのも我が家の定番メニュー。アボカドとは絶品の相性です。
今日は仕方ないとは言え付け合せが貧相ですね~007.gif
あればディルを上に乗せると尚の事goodです。あとルッコラとも相性がとても良いです。


明日はクッキーのデコレーションの続きをする予定です058.gif
by zmayazm | 2011-02-13 01:24 | お菓子