人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

クローバーのてんぷら

クローバーのてんぷら_e0232773_22353688.jpg





ある日の事。
子供ちゃんが「見て見て!!!ヨツバ!!!ヨツバを見つけたよ!てんぷらにして~!!」
と嬉しそうに、ミツバのクローバーを見せてくれました。


うちの子はシソのてんぷらが好きで、
茶わん蒸しなどに使う「三つ葉」と「大葉」を間違え、クローバーが「三つ葉」だと思ったのでした。(本人はシソのつもり)

本人は「四つ葉」と言っていたそのミツバのクローバーは昼間に摘んだのか、お迎えの頃にはシナシナになっていました。

クローバーって食べられるのかな???

ネットで調べたら、毒はなさそう。。


クローバーのてんぷら_e0232773_22581478.jpg

よってリクエスト通りてんぷらに!
ほうれん草のてんぷらもと言うのでほうれん草も天麩羅にしてみました。
クローバーのてんぷら_e0232773_2341424.jpg

結果、大好評でもぐもぐ食べてくれました016.gif
クローバーは一つしかなかったので、お味は彼のみが知るところ。

天麩羅は少ししか揚げなかったのは、肉じゃががあったので。


春になったら三つ葉のクローバーのてんぷら、私も食べてみようかな・・。
by zmayazm | 2012-02-01 23:12 | 料理