人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

トルコから

トルコから_e0232773_22435172.jpg

寒くなりました。

トルコの義姉から、現地のものがたくさん詰まった小包が届きました。

トルコから_e0232773_2246723.jpg

サーレップは、ゆりの根とシナモン、砂糖が入ったパウダー状のもので、
牛乳に溶かして温めると、トロトロになって体もポカポカになります。


トルコから_e0232773_22472769.jpg

義姉が作ってくれた、トルコの民芸刺繍のコースターと、ガラスのデミスプーン、オリーブ用のピック。


トルコから_e0232773_22485023.jpg

専用の糸があるそうで、
日本では売っていないそう。


トルコから_e0232773_22571515.jpg

コースター本体はもちろん、縁取りからモチーフまですべて手作業です。



トルコから_e0232773_22505789.jpg

ピスタチオの入った大筒と、チョコでできたスプーン。


あと、大量のナッツ類やドライフルーツ、ハチミツとか、石鹸やお菓子などあったのですが、、、画像を撮り忘れて人に分けたり、残りは自分たちのお腹の中に入ってしまいました(^^;)




来年か再来年には家族でトルコ行くぞ~001.gifなどと思ったりしています。
by zmayazm | 2012-11-28 22:55 | ライフ