お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

バタール

e0232773_13344650.jpg

夜に仕込んでおいた生地で今朝焼きました。

e0232773_1336345.jpg

秋の実り、アケビとムべ。 (ムべ?というらしい)

あまり美味しいものではないようです。


e0232773_1339643.jpg

2本入れたクープが繋がって、真ん中から
ヒビ割れてました。

フランス産小麦+国産小麦と最強力粉を少量混ぜました。
最強力粉でグルテンを補ったのですがやはりベタつきました。


e0232773_13413329.jpg

混ぜ過ぎ?
合せるくらいで良いよとパン屋さんからのアドバイスもらいました。
[PR]
by zmayazm | 2013-11-05 13:44 | 天然酵母パン | Comments(2)
Commented by tomomonn1028 at 2013-11-06 22:36
こんばんは。
さきほどはコメントありがとうございます。

美味しそうなパンたちですね!!
しかも天然酵母だなんて、素敵すぎます…
私はまだまだパン見習いの身分、イーストで格闘中です★笑
Commented by zmayazm at 2013-11-06 23:47
tomomonn1028さんこんばんは!!^^

こちらこそ、人生初のバーベキューを計画するにあたってコンロをどうしようか考えていた所でしたからすごく役に立ちました!

まだ迷ってますが、ステンレス製が良いという事が分かりました。

tomomonn1028さんこそ、お子さんが小さいのに素敵に生活されていらっしやって尊敬します!!

またのぞかせて下さい^^