人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

参鶏湯!

この前の紅茶教室で素敵なママさんに出会いました。
韓国の方と聞いて、つい「参鶏湯作り方教えて?!」と言っちゃいました。

参鶏湯!_e0232773_1663425.jpg

↑で、似たようなものを作りました。あ、これ大なべから移した一人分です。(私のお昼)

丁度クリスマスシーズンで骨付きの丸ごとのもも肉が出ていたのでラッキーでした。


まず鶏ガラとニンニク、ショウガ、ネギを圧力で煮ます。

そのスープでコトコトと骨付きのもも肉を煮ます。

手に入らないのでナツメと朝鮮ニンジンはスルー。

すごく美味しい簡易参鶏湯出来上がり!
鶏はホロホロっと身が崩れるくらい柔らかくてすごく美味しい!!!
胡椒と唐辛子、白ネギで食べました。

二杯目は、もち米の代わりに、お餅とご飯を入れて楽しみました。


温まります~!
by zmayazm | 2013-12-29 23:25 | 料理