人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

6歳からの弱視治療⑫ ~4月1日の定期検診

5か月ぶりに定期検診に行きました。

実は結果は平行線+若干の不安材料を残した結果でした。


視力と立体視の結果は全く半年前と変わらず。勿論、立体視は出来ているという事で
安心はしたのですが、
4か月前まで指摘されなかった、利き目でない方が若干の斜視が出ているとの事。

それも、内ではなく若干外斜視気味との事。


反省すべき事↓
DSの使用時間が長くなっていた上に、3D機能を切って使用していたという事。
天然成分のアントシアニンによるサプリメントの服用を中断していたという事。
両眼視が出来ているという診断に甘んじて、利き目でない方の眼の使用をしているかどうかのチェックを
怠ったという事。


です。


以上に気を付けて次の検診まで努力していこうと思っています。

ただ、当時、発見が遅すぎた事と、先天性の眼の形により、矯正視力1.0以上は難しいだろうと
言われていたので、現在矯正視力が両目とも1.0出ている時点で
すごい事だと思っています。



これからも、若干でも視力が上がる事を期待し注意を図って行きたいと思います。
by zmayazm | 2014-04-20 23:11 | 6歳からの弱視治療