お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

酵母でブール

e0232773_0405861.jpg

涼しくなってきたので夏の間冬眠(夏眠?)中だった酵母ちゃんも引っ張り出されています。
今年に入ってとても気温が高い日が続いていますよね。
今年は5月から10月、まで本当に暑いです。。。
気温が暑いとオーブンを使うとお部屋の温度がとても上がるので、夏はご無沙汰になってしまいがち・。

e0232773_0415978.jpg

強力粉と中力粉を混ぜてフランスパン生地に。

e0232773_0451167.jpg


e0232773_0462866.jpg

妹が来る予定だったので頑張って焼きましたが、この日も最高気温は30度近く。。朝晩は寒く暑いのは昼だけですが。

e0232773_0523332.jpg

食べるとまた体温上昇。暑いです。
自分で言うのもなんですが、美味しい・・!でまた食べるという・・。

e0232773_056126.jpg

後輩のママがパンの先生をされていて、頂いたライ麦の食パンも美味しかった~!
自家製ベーコンを乗っけて。小麦酵母の味わい、とっても美味しかったです。
[PR]
by zmayazm | 2016-10-24 00:59 | 天然酵母パン | Comments(0)