お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

メロンパン2

e0232773_15563526.jpg

子供と一緒にまたまたメロンパン作りました。








e0232773_1684541.jpg

ほとんど子供ちゃんがしてくれました。
e0232773_16101225.jpg

丸めがゆるくて、崩れてしまいましたがまぁ良しとしましょう・・!


e0232773_16121770.jpg

おやつに食べました。

e0232773_166737.jpg

中はふわふわ、クッキー生地はサクサクでカリッ016.gif




e0232773_1614872.jpg

このラナンキュラス、すごいんです。↑これが購入後6日経った頃。
e0232773_1617663.jpg

↑それから更に6日後。枯れてきた外側の花びらを取って、短く切り戻しました。
e0232773_16185380.jpg

これから数日経っても、まだまだ咲き続けまてました。
まぁ、この写真を撮ったころは2月の極寒の頃でしたので・・長持ちするのは当たり前かもしれませんが。

e0232773_16311296.jpg

ほら・・!外側の花びらはだんだん枯れていきますが、内側の花びらが次から次に開いて
2週間以上咲いてくれましたよ058.gif
我が家で咲いたクリスマスローズはもっと長命!!
一か月以上変わらぬ姿です・・!
[PR]
by zmayazm | 2012-03-06 17:11 | 天然酵母パン | Comments(0)