お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忙しくて酵母パンを焼くのが久しぶりです。

半月ぶりかな。
e0232773_11921100.jpg


食パン。大きめのパウンド型でも十分焼けますよ053.gif
e0232773_1223951.jpg


若干末広がりに、そして小さめになります。
e0232773_1241968.jpg

e0232773_1315622.jpg

[PR]
by zmayazm | 2016-11-30 01:32 | 天然酵母パン | Comments(0)

6歳からの弱視治療⑬

e0232773_1152247.jpg

大変久しぶりになってしまいました。
6歳から始まった遅い弱視治療ももう4年を過ぎ、その間に4回もメガネを変えました。


現在、矯正視力1.0、何と立体視もちゃんとできているとの事です001.gif

とても強い遠視に加えて乱視が入って来たので、メガネはとても分厚いです。
これでも超薄型を特注してなんですけど、レンズが分厚い事ぶあついこと。
本人はメガネをかけるととても目と肩に負担を感じるそうで・・少し可愛そうですが。

裸眼視力は0.05位ですが、小1で弱視が発覚し、遅いスタートだったのに、何とか1.0まで伸びてくれて嬉しいと思っています。
[PR]
by zmayazm | 2016-11-10 17:00 | 6歳からの弱視治療 | Comments(0)