人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

子供と夕飯作り

子供と夕飯作り_e0232773_23374399.jpg

今日はお子ちゃまと夕飯を作りました。



教育テレビのマインちゃんで芋がとりあげられており、まずはさつま芋の素揚げを。
鹿児島の美味しいお芋を頂いていたので、それを使いました。
子供ちゃんがカットから油に入れて引き上げまで手伝ってくれました。
子供と夕飯作り_e0232773_23403459.jpg

それから、豆腐丸ごと一丁を切ってくれて、豆腐がごろごろ入った具だくさんのお味噌汁と
長崎は西海市の特産品「ゆで干し大根」の煮物の人参も切ってくれました。
子供と夕飯作り_e0232773_2347310.jpg

それから三瀬鶏のから揚げも作りました。
子供と夕飯作り_e0232773_2348151.jpg

自分が携わったものは率先して食べますね。
子供と夕飯作り_e0232773_23485180.jpg

ゆで干し大根が本当に美味しかった・・・!


子供と夕飯作り_e0232773_23542672.jpg

我が家のベランダで咲いてくれたクリスマスローズ。
子供と夕飯作り_e0232773_2355328.jpg

本当に可愛く咲いてくれました。
一年のお世話を頑張って良かった~!
by zmayazm | 2012-02-09 23:56 | 料理