人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

トルコの食材おすそ分け

トルコの食材おすそ分け_e0232773_2371545.jpg

トルコ在住の義姉からの便りです。
義母からおすそ分けをもらいました。
ここには写っていないですが、オーガニックのドライハーブと、ハゲに効くという
ハーブのエッセンスも入っていました。(笑)
トルコ人はハゲが好きみたいで、無理にでもはげようとするとか。
本当でしょうか?
トルコの食材おすそ分け_e0232773_2373234.jpg

ショートパスタとオレンジのレンズ豆。
レンズ豆ってインド料理に使う黄色いものしか見た事ありません。
どんな味か楽しみ。
トルコの食材おすそ分け_e0232773_2381745.jpg

トルコ模様のカード。


トルコの食材おすそ分け_e0232773_2392591.jpg

プルッツエルのスナックとキームンはバッチリ合いました016.gif


夕食の一部ですが、大葉が良く出回るようになりました。
私は大葉と言わずにシソって言います。
紫蘇が大好きな私。
トルコの食材おすそ分け_e0232773_23253022.jpg

今年は紫蘇食べるの初です。

旬のものは本当に美味しい。


ついこの前まではグリンピースやインゲンなどの豆類がとても美味しく、
今はキャベツ(春も美味しかったけど)や茄子、胡瓜も美味しい・・!
トマトやトウモロコシも美味しくなってきて、まだまだちょっぴり値段は高めですが
梅雨が明けるのが楽しみです・・・!
by zmayazm | 2012-06-27 23:34 | ライフ