人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

7歳のお誕生日

7歳のお誕生日_e0232773_432410.jpg

年度末生まれの息子。
小学一年生も終わりになってようやく7歳です。






7歳のお誕生日_e0232773_461640.jpg

ひな祭りの頃、ひっそりと家族だけで誕生日会をしようと思っていたら
突然、私の両親とたまたま遊びに来ていた伯母が加わる事になりあわててセッティング。

部屋もごちゃごちゃで花も1週間前から飾っていたものの中から取り繕って飾ったのでした。


7歳のお誕生日_e0232773_475425.jpg

以前、加賀百万石展で購入した輪島塗の低ランクのお箸に付けてくれたオマケの裸無垢の箸に
紙テープで色を付けて↑。
何故かお皿と色が同じだった016.gif


お皿が足りなくて、一人だけ色がちがったりしましたが、
7歳のお誕生日_e0232773_4114553.jpg

主役の息子の席に置いて特別感を出す作戦にしました。


7歳のお誕生日_e0232773_4123823.jpg

お料理は大したものでもなく。両親が持ってきた煮物とか、父が!作ったサラダとか、私が作ったちらし寿しやお吸い物など。

7歳のお誕生日_e0232773_416814.jpg

写真撮るの忘れましたが、苺のロールケーキを作りました。


7歳のお誕生日_e0232773_4195865.jpg

↑そう、右中央に映ってるのがそのロールケーキ。

途中、夫の母と姉も来てくれてとても楽しい誕生会になりました001.gif


7歳のお誕生日_e0232773_4245770.jpg

ホステス役の私はバタバタでしたが、きょうだいのいない息子にとってはすごく沢山の親族が集まってくれて
この上なく嬉しかったようです016.gif
by zmayazm | 2013-03-25 04:26 | テーブルコーディネート