人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

酵母パンでランチ

酵母パンでランチ_e0232773_0164019.jpg

自家製酵母パンと甥の誕生の内祝にもらった「茅屋の野菜だし」でランチ。
ソースは野菜超たっぷりです。

酵母パンでランチ_e0232773_0185665.jpg

自分で作る酵母パンに純バターとオリーブオイルは必ず入れていましたが、
たまには抜きで作ってみても良いかと。

5つ焼いたうち、失敗していないか2つだけ試食して、後は清潔な状態で即冷凍。


酵母パンでランチ_e0232773_0232323.jpg

クルミを切らしていて物足りないクルミパンですが久しぶりにイイ感じの仕上がりだなと思いました。


酵母パンでランチ_e0232773_0271445.jpg

欲張って焼くといつもくっつきます。
成形にやる気ないので、切れない万能包丁でやるとすごく悲しい仕上がりに・・。

焼き色と発酵具合はイイ感じなのです!!
いつか本気を見せるぞ~
by zmayazm | 2013-04-16 00:30 | 天然酵母パン