人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理が好き パンが好き 手作りが好き テーブルコーディネート 紅茶 ワイン 英語 勉強中       いつか好きをカタチに出来たらいいな・・

by zmayazm

2.5キロのマラソンレース

2.5キロのマラソンレース_e0232773_2381031.jpg

いや~ホントきつかった!!!!!!

地域の一大イベント、ロードレース。
小学校1年と2年生は1キロコース。

参加したくないと愚痴る息子に「お母さんも走るから一緒にやろう」と参加しました。

私の参加の目的は息子がやる気を出して完走してくれればいいというだけ。言わば面目と言うか
やらせる口実だったわけです。まぁ、1キロだし先に息子を走らせて私はゆっくり後を付いて行けばと軽く考えていたのです。

所が・・当日親と参加の小学校2年生はいないとの事!あら大変!
担任の先生に相談すると「お母さんは一般で申し込んでおきました」

私→「え?!えぇぇぇ?!」

役員の人→「どうします?キャンセルはちょっと・・。大丈夫ですよ2.5キロだし走れますよ」

私→(準備運動もやってないしこの数年トレーニングした事も無いよ!!)



とは言え辞退しますと言う勇気も無いままスタートラインへ。。。

高校生以来走った事のない距離を、中学生や長年長距離の道を歩んできた人達に混じって
走ってはみたものの・・・
身体が付いて行かない・・・。気持ちは3m先を行ってるんですけど。。?

これでも中~高校生までは長距離では何故か練習もせずに結構上位だったんですけど・・・なんて
言い訳しながら目の前の女子中学生を抜かしてみたら肺が付いて行かなくて呼吸器官が痙攣しそうになった
のでやむを得ず歩いてしまいました002.gif

でも、道の端々で「頑張れ~!」の声援が・・!

ゴール近くでは「〇〇さ~ん!がんばって!!」「あと少し頑張れがんばれ!」
身体は限界なのになんか涙が出る位嬉しくて、精神力で何とかゴール。
こういう時の声援ってホント心強いんだな~と感謝の気持ちでいっぱいでした。

老化って恐ろしい!!
5キロを目標にジョギングでも始めてみようかと。
わが身の衰えを痛感した一日でした。
by zmayazm | 2014-01-26 23:25 | ライフ